一日葬とは [葬儀プラン紹介]

一日葬とは、通夜式を行わず葬儀(告別式)のみ執り行うお葬式を意味します。お葬式は各地域の風習などがあり、以前から通夜式は行わない地域もありますが、最近良く耳にする一日葬とは、それとは違い家族のみでお葬式をする場合など、多少簡略化し一日だけでご自宅や、斎場などでお別れをすることをさします。従来の葬儀ですと通夜、告別式と二日間行い一般の会葬者などは、主に仕事を終えてから通夜式に参列されることが多かったのですが、家族だけで送る家族葬では通夜式での一般の方の参列も無いために一日でお式をするのが一日葬です。私、個人としては大切な人を送る「おくり方」はご家族の考えで、また、ご家族らしい様々なおくり方があって良いと考えますが、宗教者をお呼びする場合などには、通夜と葬儀、告別式にはそれぞれの意味合いもあります。

◆低価格安心プラン    【一日葬 19.8万円】


千葉県松戸市・千葉市・柏市・我孫子市・流山市・市川市・船橋市・印西市の家族葬、一日葬、直葬、火葬、密葬・斎場でのご葬儀なら「二葉」へ

http://www.sousai-futaba.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族葬追加費用 0円の家族葬プラン|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。